移住3年目の冬 大型の除雪機を手に入れる

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

大雪の最中、借りていた除雪機が故障してしまった

除雪機を修理に出している間、雪はどんどん降り積もります。

スコップとスノーダンプで頑張るしかない。

そんな状況になってしまいました。

2時間頑張った結果

ビフォー

アフター

あまり変わらない。

むしろ、散らかしたような印象です。

あんなに頑張ったのに!!

とてつもない徒労感に襲われました。

中古品の除雪機を購入することにしました

ご近所さんが声をかけてくれて、

中古品の除雪機を購入することにしました。

少し古い除雪機。そしてでかい!!

メンテナンスもしてもらっていますし馬力があります。

格安で購入することができました。

修理をお願いした小型除雪機は妹が使うことになりました。

姉妹共々、快適な冬の暮らしができそうです。

購入したのは良いけれど・・・

この大きな除雪機をどう扱えば良いのでしょうか。

エンジンを入れると、ものすごい騒音です。

業者さんから操作方法の説明を受けたのですが、

外国の言葉のように理解不能でした。

最後は「車の運転ができるから大丈夫!」と業者さんに励まされました。

オートマ限定車の免許しか持ってない私にとって、

クラッチ

1

2

など謎の言語があります。

うーむ。

「欲しい!」と思ったものを手に入れましたが

使うこなす自信が全くない。

豚に真珠という言葉が浮かびました。

困っている間に雪はどんどん積もっていきます。

次回は「夫婦で悪戦苦闘 大型除雪機を使いこなす」について書きます。

更新は10月8日 7時03分になります。

当時「使いこなせない」と思っていた機能。今では欠かせないパートナーに。

『ハイテク整体院へ一歩 不安しかない研修』
おはようございます! 昨日、休憩時間に院内研修を行いました。 最新の店舗の写真です↓今まで整体の予約表は紙。 施療の計算は電卓。 昭和スタイルの整体院でした。…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました