大雪 除雪機が壊れた意外な理由

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで中山間部に移住しました。雪国の田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

絶賛大雪中 頼みの綱の除雪機が壊れる

雪がどんどん降り積もる中、

ご近所さんから借りた除雪機が故障してしまいました。

修理業者に見てもらい原因が判明しました。

故障の原因はネズミ

除雪機は車庫に保管していました。

その車庫にはミッキー(ネズミ)がおり、

除雪機の中で巣を作ったそうです。

なんて、センスがないネズミなんだ!

いらすとや

除雪機の中で巣を作るなんて危機管理能力ゼロのネズミだと思う!

哀れなネズミはエンジンをかけた瞬間に絶命。

さらに、エンジンが焼き付いて除雪機が故障してしまいました。

ミッキー王国(ディズニーランド)は大好きだけど、

リアルミッキー(ネズミ)は大嫌い!

そんなミッキーが車庫にいると思うとゾクゾクしました。

ゾクゾクしている私に、夫が

「良いじゃないか。毎日、ディズニーランドだ!」

見当違いな慰めを言いました。

ああ!もう!

私の周囲にはセンスがないものだらけだ!(夫とネズミ)

ブーブー文句を言うと、

「そんなにネズミが嫌いなら、もうディズニーランドに行かなくて良し!」と宣言されました。

何かがおかしい・・・。

そう思いながら除雪しているのは、

ネズミが住んでいる車庫!!

我が家で固定資産税が高いのは自宅ではなく車庫!

我が家で1番価値が高い所に住んでいるのが

我々ではなくネズミなのが笑える。

その日から中古の除雪機を求めて探しましたが、

どこにもありません。

この状況では除雪機に修理代を出して、

修理するのが最善の方法のようです。

修理をお願いすることにしました。

次回のブログは「新しい除雪機を手に入れる」について書きます。

更新は10月1日7時03分になります。

もうすぐ10月、日本で1番ハロウィンを満喫できる場所ですね↓

『日本で1番ハロウィンを満喫する所』
昨日、日本で1番ハロウィンを満喫できる場所。ディズニーランドに行ってきました❤️日曜日の早朝3時に家を出発。昨日のランドは入場制限がかかるほど混雑していました…

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

良い1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました