田舎暮らし 掘って楽しい 食べて美味しい 新じゃが

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで豪雪地帯の中山間部へ引っ越してきました。

田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

ご近所さんのじゃがいも スクスク育つ

春の終わりと夏の始まり

ご近所さんのじゃがいも畑。スクスク育っています。

比較するのもアレですが、我が家の畑とは大違い!!

鶏が邪魔をする!!

ご近所さんから

一緒にじゃがいも掘りをしよう

声をかけてくれました。

子供たちと一緒に参加をしました。

掘り立てのふかふかの土。大きなじゃがいもがゴロゴロ出てきます。

子供たちと夢中になって収穫しました。

掘り立てのじゃがいも 美味しい!

収穫したばかりのじゃがいも。

蒸してバターと塩をつけて食べました。

めちゃくちゃ美味しい!

同じじゃがいもでも、収穫したばかりのものは格別です。

新じゃがが出るたびに蒸してバターと塩で食べるのですが・・・

写真がない。美味しくて撮影するのを忘れる。

仕方ないのでイラストにします。

誠に残念ですが、なんとなくイメージできれば幸いです。

いらすとや

夢中でじゃがいもを掘っていた子供、家を出ました。

新じゃがが出ると食べさせたくなります。

『手作りごはん 仕送り便』
クール宅急便 おはようございます。  ご近所さんから採りたてのじゃがいもを頂きました。  じゃがいもの煮っころがしを作ったらものすごく美味しかった。 県外で暮…

次回のブログは「きゅうり 豊作すぎる」について書きます。

更新は6月11日の7時03分になります。

今週も良い日々になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました