テーマパークより楽しい?!夏のイベント

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで豪雪地帯の中山間部へ引っ越してきました。

田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

お盆前の町内行事

午前中に町内の草取り。

大きな面積を少ない人数で草取りを行うので疲労困憊になります。

午後に町内でバーベキューが行われるので、

役員の私たちは休む間もなく食材の買い出しに行きます。

ドラム缶を半分に切ったバーベキュー台。

大量に肉を焼けるので重宝しています。

散々、食べた後はスイカ割り大会

皆でゲラゲラと笑いながらスイカを割る様子を眺めていた。

畑で採れたスイカ。

川の水で冷やしてあるので、

冷えすぎなくて甘くて美味しい。

子育て中、子供といろんな場所に遊びに行きました。

テーマパークもよく行った。

成長した子供達に当時の思い出を聞いてみると、

どこかに出かけた思い出よりも、

町内の人たちと過ごしたこと。

近所で川遊びをしたことを口にすることが多いです。

我が子の場合、特別な所に出かけたことよりも、

身の回りに出来事の方が記憶に残ったようです。

テーマパークといえばこちら↓

『一泊三千円で宿泊。ディズニーランド』
突然ですが、一ヶ月前のディズニーランドの話をしてもいいですか?写真はハロウィン(^o^;)さすが!りそらのイングルサイト!一ヶ月のブランクを乗り越え、当たり前…

次回のブログは「驚き!真夏の電気料金」について書きます。

更新は7月23日の7時03分になります。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました