田舎暮らし 近所のおじいさんに吠えられる

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美です。

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

神出鬼没 どんな山奥にも住民がいる

子供たちが幼かった頃、夕方に散歩に行っていました。

農業ハイシーズンの頃は、どんな山奥に行っても、

町民に遭遇しました(笑)

このススキの中から突然おじいさんが現れた時は、

腰が抜けるほど驚きました。

おじいさんは、ニコニコしながら私と挨拶をした後、

急に「がおっがおっ」と吠えました。

おじいさんに吠えられた

突然、吠えられたので驚きました。

私の人生、犬以外吠えられたことがありません。

数秒前までニコニコと挨拶をしてくれたのに。

どうしたの?!

おじいさんの縄張りに私が足を踏み入れたから?

おじいさんが吠えた理由

動揺している私に、おじいさんは

「獣がきたから追っ払ったんだ」と教えてくれました。

獣?∑(゚Д゚)

どんな獣よ?!

声で追っ払うことができるの?

呆然としている私を後に、

おじいさんはニコニコ顔でお家に帰りました。

あんなに優しい顔をしているのに、

ものすごく声を出すなぁ。

あの吠え方は、なかなかマスターできない。

そのおじいさんは翌年に亡くなりました。

後にも先にも。人に吠えられたのはこれが最後でした。

次回のブログは「川の恵み もずくがに」について書きます。

更新は2月6日の7時03分になります。

今日は節分。過去に作ったすごい(ひどい)恵方巻きです↓

『鬼も降参!チャレンジ恵方巻』
今日は節分!張り切って恵方巻を作りました!物凄い作っちゃった((゚m゚;)決して、上手とは言えませんが、4年前に、作った納豆巻き に比べて、上達したと思いませ…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました