新しい家族(美人)が仲間入り

未分類

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで中山間部に移住しました。雪国の田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

新しい家族が仲間入り

夫がペットショップでニワトリのヒナを買ってきた。

当時、8羽のニワトリを飼っていた。

8羽も飼っているんだよ!

もう、ニワトリはいらない!

そう思っていたが、実物を見て黙ってしまった。

なんて美人なのだろう

ニワトリ界の美人コンテストがあったら優勝クラスの美人さ。

潤んだつぶらな瞳をみて、私も一目惚れをしてしまった。

白色レグホンは可愛いらしさ。

岡崎おうはんは勇ましさ。

今回、購入したヒナ名古屋コーチンは美人だ。

美人 破格の値段だった

購入した名古屋コーチンは1羽800円だった。

倹約家の夫だけど衝動買いをしてしまったようだ。

確かに安い。

その値段なら名古屋コーチンの卵が2ケースくらい買えるかもしれない。

安さの理由は、育ちすぎだそうだ。

確かにヒナとは言えない大きさだと思う。

その代わり、温度管理が楽なので、飼う分には楽だと思った。

ひよこのお世話↓

美人でスリムな名古屋コーチンが新しい家族になった。

可愛らしくて、愛嬌ある姿形に皆が夢中になった。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は「冬、スーパーでキャベツの外葉をもらう」について書きます。

更新は5月5日 こどもの日 7時03分になります。

ゴールデンウィークが始まりますね。

楽しい1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました