夢 鶏を放し飼いで育てたい!!

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで中山間部に移住しました。雪国の田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

我が家の可愛い鶏😍

毎日、見ていると区別はつかないけれど(←え)

可愛くて仕方がありません。

外仕事をしている時は、鶏たちを庭に放つことができます。

けれど、仕事をしている間は鶏たちは小屋の中。

できれば鶏達には伸び伸びと過ごしてほしい。

今でも産みたて卵は美味しいけれど、

放し飼いにしたらもっと美味しくなるかもしれない。

そんな野望が湧いてきました。

鶏 放し飼い

この計画に名前をつけました。

「ここちゃん ノーストレス計画」

夫が網を張り鶏たちを放し飼いにすることにしました。

完璧だ!

なんて広い放し飼いだろうか。

嬉しそうに草をついばむ鶏たちを見て、

我々、夫婦も幸せな気持ちになりました。

網を張って10分後に鶏が脱走しました

気持ち良さそうに網の外を散歩し始めました。

1羽が実効すると、続々と残りの鶏たちも外に出ました。

なんてことだろう。

これだと鶏達が野生化するじゃないか。

森の奥まで鶏を探すのが大変💦

鶏たちはノーストレスですが、

飼い主である我々がストレスなので、

この放し飼いを撤去することになりました。

次回のブログは「リベンジ放し飼いに挑戦」です。

更新は8月13日の7時03分になります。

夏のストレスといえばこれ↓

『虫刺され マヌカハニーで快適に』
1年を通して愛用品 おはようございます。 夏は危険な季節です。 なぜなら蚊のアレルギーがあるからです。 写真AⅭ 40過ぎて初めて知ったw『40年以上生きて知…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました