ひよこを育てて42日目 散歩中の悲劇

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで中山間部に移住しました。雪国の田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

ひよこを飼い始めて42日目

かなり大きくなった。

もう、ひよことは呼べない大きさになっている。

天気が良い日中は、ひよこを外に出す日が増えてきた。

幸せな時間に悲劇が!!

ひよことニワトリを放牧しながら、

全く進まない畑作業をしていた。

ニワトリ達は耕したばかりの土が好き。

みみずが出てくると興奮して奪い合いになる。

のんびりと過ごしていると・・・

大きな鳥が我が家の庭に急降下してきた。

鳥にひよこをさらわれた

あっという間の出来事だった。

大きな鳥(トンビ?鷹?ワシ?不明)に、ひよこが1羽さらわれてしまった。

いらすとや

その光景を見ていた子供達は泣き出した。

当然だけど、さらわれたひよこは帰ってこない。

田舎なのでキツネやテンには気を付けていたけれど。

人間がそばにいるのに白昼堂々と行うなんて、

完全に油断をしていた。

短い付き合いだったけれど楽しい時間をありがとう。

ひよこ 3羽から2羽になった。

大事に育てていこうと思った。

ニワトリを飼っていたので、鳥類は好意的❤️↓

『朝のニュース 癒しの時間に THE TAIME 7時のうた』
毎朝、キュンキュンしております。 写真AC おはようございます。  毎朝、見ているニュース番組。 9月までTBSのあさチャン!を見ていました。 爽やかで上品な…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は、ひよこ育て最終回

 「ひよこ 初めての夜」について書きます。

更新は2月11日 7時03分になります。

良い1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました