田舎暮らし 近隣の高齢者から大絶賛のモンベル除雪着

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

冬支度 除雪着を買う

移住して1年目。備えなしで丸腰で冬を迎えてしまいました。

移住2年目、今年こそ冬の備えをしないと。

窓に板張りをし、

除雪用のスノーダンプを購入しました。

吉鉄のスノーダンプ これしか勝たん

そのほかに除雪着 真っ赤な除雪着をチョイス

除雪着の色は真っ赤。

選んだ理由は安売りだったから(笑)

モンベルのレインウェア

雨の日用ですが除雪着にめちゃめちゃ良い!

15年以上使用しているモンベルの除雪着 ウエア

除雪作業をすると全身汗だくになります。

モンベルのウエアは防水透湿素材なので、

汗をかいてもウエア内に熱がこもりません。

Bitly
Bitly

我が家は近くのスポーツ店の初売りで購入しました。

安売りとはいえ、金額が3万円。

除雪着、作業着としては高額です。

「贅沢な買い物かな?」と思いながら購入しました。

それは着用して、すぐに「買ってよかった」と思うようになりました。

身体が疲れにくいし冷えません。

着るもので疲労度が変わることを体感しました。

このモンベルの除雪着、15年以上愛用しています。

少し外見は草臥れていますが、機能面はとても良い。

雪は毎年降るので購入して良かったと思います。

近隣の高齢者から絶賛の除雪着

この除雪着で除雪をしていると、

近所の高齢者たちから口々に「良い色だ」と誉めてもらいました。

この派手な色なら、雪に埋もれても目立つ。

すぐ発見できる。

そんな感想を頂きました。

ファッションセンス云々ではなく、

安全性を考えて「良い色」と絶賛されました。

確かに大雪になると除雪作業は危険なことが多々あります。

15年目の今年も真っ赤な除雪着 活躍中です!

次回のブログは「移住2年目 再び大雪」について書きます。

更新は3月17日 7時03分になります。

この防寒着、愛用中❤️

『この冬、一度も着なかった ヒートテック』
長い間、お世話になりました  おはようございます。 この冬、一度もヒートテックを着ませんでした。ヒートテック、昔は愛用していました。 寒いときに重宝しました。…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました