田舎暮らし 鶏を9羽飼うことに 小屋の掃除と修理

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

子供のクリスマスリクエスト 鶏7羽を飼うことなりました

小学1年生の子供のリクエスト 「鶏」

いろいろ悩んだのですが、庭にある小屋をきれいにして

鶏を飼うことにしました。それも9羽!

鶏小屋の修繕も必要ですが、その前に掃除をすることにしました。

小屋の掃除 恐ろしい・・・

今まで足を踏み入れなかった小屋。

様々なものがありました。

掃除の時に雪が降り始め、極寒の中で作業となりました。

ゴミの数々。ペットボトルの中に入っている液体が怖かったです。

錆びつきすぎの出刃包丁も。

小屋の修繕は大工さんにお願い

我が家をリフォームしてくれた大工さんにお願いして、

鶏小屋を修繕してもらいました。

獣が入らないように扉をつけてもらいました。

天井にも金網を!

穴が空いた床はコンクリートを流しました。

使用していないカラーボックスを鶏の寝床に。

壊れたIKEAの椅子は止まり木がわりに設置しました。

床はコンクリートなので、その上に土をたくさん敷き詰めます。

時間は1週間程度。

費用は2〜3万円かかった記憶があります。

これで鶏を我が家に呼ぶことができます。

次回のブログは「ウエルカム 鶏さん」になります。

更新は2月24日の7時03分になります。

鶏=卵といえば・・・地元ではこちらが人気です。

『七福食堂 店員さんにおすすめされた総量2キロ越えのオムライス』
真っ赤なケチャップ❤️ おはようございます。 休日に夫と上越市幸町にある七福食堂に行ってきました  ここのお店はオムライスが人気とのことで注文をしてみました。…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました