川で獲れた美味なカニ もくずがに

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

秋の川の恵み モクズガニ

ご近所さんから茹でたモクズガニを頂きました。

カニって海で獲れると思っていました。

こんな山の中でカニ?

驚いていると、すぐそばの川で獲れたカニだそうです。

鮎や

鮭だけではなく

秋に帰ってきた鮭

カニも取れるんだなぁ。

このカニは魚の頭を餌にすると面白いように獲れるそうです。

今夜はカニだ!!

カニ好きなので、頂いた朝に食べたかったのですが、

食の欲を抑えて夕飯にすることにしました。

冷蔵庫のカニ。

ちょっと怖い・・・

わかっていても冷蔵庫に大きな虫がいると思いました・・・。

モクズガニがメインの夕食♪

モクズガニは足を食べるというより、

カニミソがメインです!

超!濃厚!!

蟹味噌の味は海より上回ると思いました。

ねっとりしていて濃度が高いです。

夫と息子は蟹味噌を食べないので、

私と娘で貪るように食べました。

初めてのモクズガニ 新鮮だったせいかめちゃくちゃ美味しかったです。

このモクズガニ、翌日も頂きました。

今度は生きているモクズガニ!

次回のブログテーマは「パニック モクズガニ」です。

タイトルでいろいろお察し頂ければ幸いです。

更新は2月10日 7時03分になります。

カニの聖地が近くにあります。

『カニの聖地 能生でカニを食べる 』
カニと本気でむきあった おはようございます。 先週の日曜日、新潟県糸魚川市にある道の駅、マリンドリーム能生に行ってきました 真っ青な空と海。  道の駅マリンド…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました