田舎暮らし 学校から持ち帰った恐ろしい生き物

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

小学生デビューの下の子 学校から持ち帰ったもの

春から1年生になった下の子

春からの新生活、なんとか馴染んで過ごしていたようです。

そんな子供が学校から持ち帰ってきたもの。

「お土産持ってきた!!」とビニール袋を得意そうに

夫に見せたそうです。

ウヨめくビニール袋の中にいたのは・・・

へび!!!

へびを飼うと決めた息子

学校でへびを捕まえ、自宅で飼おうと持ち帰ったそうです。

それもビニール袋に入れて!!

へびは毒がないシマヘビだったそうですが、

毒云々ではなく、へびを飼うこと自体あり得ません。

息子の連絡帳を見ると、

「へびを飼うことにしたよ」と書いてありました。

担任の先生の赤字のコメントが笑えます。

私も嫌。

その日のうちに夫が庭にへびを逃したそうです。

庭にへびを逃すのもアレですが、

とにかくヘビを飼わなくて良かったです。

我が家が飼ったペット

その翌年に、子供が「飼いたい」と騒いだ生き物がありました。

それは犬でもなく、猫でもなく、鶏でした。

これも正統派なペットではないのですが、

ヘビより良いかなと思います。

鶏については、また後日書きますね!

次回のブログは「採れたてのじゃがいも」について書きます。

更新は1月2日の7時03分になります。

動物が得意ではない私。可愛いと思ったぬいぐるみがこちら

『アラフォー おしりが可愛い ぬいぐるみ』
可愛い😍おはようございます。可愛いぬいぐるみを手に入れましたなんとも言えない表情のくま。萌えポイント おしりいーねー。このおしり!いーねー!おしりを見て呟く私…

へびのブログが今年最後のブログになりました。

今年1年 このブログを読んで頂きありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました