熊出没注意 本格的な田舎の散歩

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで中山間部に移住をしました。

雪国の田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

本格的な田舎の散歩

自宅から徒歩1分で田舎→本格的な田舎になります。

散歩をする前に掛け声

山道に入る前に一声吠えます。

獣よけになるそうです。

近所の人がやっていたので真似をしています。

自宅の周辺も空気がきれいですが、

山の中はもっと良い。

深呼吸したくなります。

散歩するたびに思うこと。

今にも恐竜が出てきそうな雰囲気。

山と森 癒しの効果

山の中に入っていくと何もしなくても、それだけで癒される。

人工的な環境は便利ですが、

ずっと暮らすとストレスが溜まります。

豊かな自然を見て、鳥の声を聞き、

木の香りや草の匂い、花の匂いを感じる。

ほんの数分の散歩ですが元気を頂きます。

徒歩1分で気分転換ができる山に感謝しています。

(熊、出没注意!)

次回のブログは「血湧き肉躍る じゃがいも収穫」について書きます。

更新は6月4日 7時03分になります。

我が家の家訓 「山の中で呑気に過ごすな」

『ランニング コロナウイルスより怖いもの 』
こんにちは。自宅の周辺は豊かな自然に囲まれています。三密は田舎にはないです。運動不足になるので、子供は町内でランニングをしています。そうすると、コロナウイルス…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

早いもので5月も終わりそうです。

良い1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました