おはようございます。
新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。
初めての方はこちらをご覧ください。
リフォーム終了 イケアへ家具を買いに行く
リフォームが終わったので、新しい家具を求めて
埼玉県のイケア 新三郷へ行ってきました。
ものすごい数の家具類です。
好みの家具を求め、自分で組み立てていきます。
今回は衣服をしまうタンスを3つ買う予定でした。
事前にネットで調べ、「これを買う!」と決めていました。
入店1分で強い誘惑に襲われた
入り口に入って、すぐに魅力的な机と椅子のセットを発見!
値段は・・・
無垢の木を使用してこの値段?!
北欧すごい。
2022年のアマゾンではこの価格です。
散々、悩みましたが本来の目的(タンス)からずれてはいけない。
そして、購入したとしても車に入れるスペースがない。
後ろ髪を引かれながらもダイニングセットを諦めました。
目的のタンスを購入しました
タンスは3900円のものを2つ、2万円ほどのタンスを1つ。
こちらは2万円ほどのタンスです。
帰宅して夫が頑張り、組み立ててくれました。
イケアの家具 長持ちしない?
個人的な感想ですが、あれから数点イケアの家具を購入しました。
どれも、5年以下で壊れてしまいました。
子供用のタンスは部品がプラスチックでできたので
重たいものを入れたら1年ほどで壊れました💦
2万円ほどのタンスは4年ほど使用しましたが、
これも中のプラスチックの部品が壊れ使用できなくなりました。
当時は「見た目が良く、なおかつ安い」
そんな動機で家具を選んでいました。
これを機に、家具を買うときは見た目や値段だけではなく、
使用感や耐久性をみて家具を買うようになりました。
良い勉強になりました😊
次回のブログは「我が家に大麻が来た」について書きます。
更新は10月7日になります。
イケアの家具 生き残ったものたち↓
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
良い1日になりますように。
コメント