古民家リフォーム ここだけ21世紀のお風呂

2軒目のおうち

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

我が家のお風呂 浴室にリモコンがない

我が家の浴室、リモコンがありませんでした。

浴室にリモコンがなくてもキッチンにあれば大丈夫。

そう思っていたのですが、

浴室にリモコンがないのは想像以上に不便でした。

何回か、家族や親類を水風呂に浸からせてしまいました。

そそっかしい私が家にいる以上、

お風呂では幸せになれない。

そう思い、お風呂のリフォームを決意しました。

お風呂のリフォーム

自宅同様、我が家のお風呂は規格外の作りだったようで、

壊すことが難しいお風呂だったようです。

ユニットバスが上手にハマるように大工さんは苦戦していました。

21世紀のようなお風呂になりました

リフォーム後、21世紀のお風呂のようなリフォームになりました。

見てください。築 明治元年の家とは思えないハイテクさ。

白くて眩しい!

お風呂場って、こんなに明るい場所だったのね。

お風呂の蓋って、こんな感じで収納できるんだ(驚)

お風呂にリモコンがある!!

入浴中に追い焚きができるなんて夢のよう。

もう、誰も凍えさせない!

そして、リモコンのボタンを押すだけで勝手にお湯が出る!!

今まで蛇口でお湯を張り、

うっかりタイマーをつけ忘れてお湯を溢れさせていました。

うっかり者は最新の家電や設備で暮らした方が快適に暮らせるw

今まで、やたらと大きい窓が小さな窓に!

窓は小さくなりましたが、外の音が聞こえない(驚)

とても良い浴室になりました。

ドアもハイテク。

お風呂のリフォーム 唯一の欠点

予算の都合上、脱衣所をリフォームすることができませんでした。

入浴中は暖かいけれど。

脱衣所が寒すぎる!!

夫が切った壁から、ほぼほぼ外気が入ってくる!!

欠点はありますが、お風呂のリフォームをして、

古民家生活がますます快適になりました。

快適な暮らしをするために 風呂場の椅子をなくした↓

『カビの宝庫 お風呂の椅子をなくしてみた 』
お世話になりましたこんにちは。お風呂場で使用していた浴室用の椅子シャンプーや身体を洗う時、普通に使用していました。この椅子、カビをとってもとっても、すぐ生えて…

次回のブログは「本格的すぎる!町内 秋の消防訓練」について書きます。

更新は1月23日 7時03分になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました