リフォーム終了!イケアで家具を買いに行く 

2軒目のおうち

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

リフォーム終了 イケアへ家具を買いに行く

リフォームが終わったので、新しい家具を求めて

埼玉県のイケア 新三郷へ行ってきました。

ものすごい数の家具類です。

好みの家具を求め、自分で組み立てていきます。

今回は衣服をしまうタンスを3つ買う予定でした。

事前にネットで調べ、「これを買う!」と決めていました。

入店1分で強い誘惑に襲われた

入り口に入って、すぐに魅力的な机と椅子のセットを発見!

値段は・・・

2009年10月の価格です

無垢の木を使用してこの値段?!

北欧すごい。

2022年のアマゾンではこの価格です。

散々、悩みましたが本来の目的(タンス)からずれてはいけない。

そして、購入したとしても車に入れるスペースがない。

後ろ髪を引かれながらもダイニングセットを諦めました。

目的のタンスを購入しました

タンスは3900円のものを2つ、2万円ほどのタンスを1つ。

こちらは2万円ほどのタンスです。

帰宅して夫が頑張り、組み立ててくれました。

イケアの家具 長持ちしない?

個人的な感想ですが、あれから数点イケアの家具を購入しました。

どれも、5年以下で壊れてしまいました。

子供用のタンスは部品がプラスチックでできたので

重たいものを入れたら1年ほどで壊れました💦

2万円ほどのタンスは4年ほど使用しましたが、

これも中のプラスチックの部品が壊れ使用できなくなりました。

当時は「見た目が良く、なおかつ安い」

そんな動機で家具を選んでいました。

これを機に、家具を買うときは見た目や値段だけではなく、

使用感や耐久性をみて家具を買うようになりました。

良い勉強になりました😊

次回のブログは「我が家に大麻が来た」について書きます。

更新は10月7日になります。

イケアの家具 生き残ったものたち↓

『もうIKEAで家具は買わない』
こんにちは。 毎朝、ヒバリのように騒ぎながら 車庫の片づけを行っています。車庫にあった要らないもの 1 使用する予定がない断熱材2 愛鶏の柵3大量のガーデニン…

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました