古民家リフォーム 空中キッチンその後

2軒目のおうち

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

キッチン ガス台 寸法違いでガス台が入らず・・・

違うガス台がセッティングされていた (笑)

ガス台の寸法を合わすため、もう一度工事をやり直すことにしてもらいました。

大工さんが台を作り、

左官屋さんが下処理をしてくれました。

タイルの目地を張るのが3日後。

それまで作業台でガスを使用することになりました。

身長高め(169センチ)の私ですが、ガス台が高くて使いづらい(笑)

それでも強引に調理をしました。

キッチン作業台が低いと腰痛になりやすいし、

逆に高いと肩こりになりやすいです。

日常において「低いな」と思うことは多々ありましたが、

「高いな」と思うことは少ないです。

この経験は勉強になりました。

大工さんがポケットマネーで買ったガス台の行方について

寸法が合わず、大工さんがポケットマネーで購入したガス台。

他に方の台所リフォーム工事のときに格安で提供するとのことでした。

大工さんには申し訳ないけれど、

温度管理ができる最新(当時)のガス台の方が好き(笑)

古民家リフォーム工事 3歩歩いて2歩下がる。

そんな感じです。

次回のブログは「ついに完成!空中キッチン」について書きます。

更新は9月12日の7時03分になります。

でかい私でも驚いたIKEAの巨大家具↓

『巨人族にオススメ IKEA』
ディズニーランドに行った後、IKEAに行ってきました。私にとって、ぐっとくる収納の数々。夫は広いキッチンに憧れを抱いているようで、嬉々としていました。しばらく…

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました