古民家リフォーム ベットを作ってもらう

2軒目のおうち

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

予算不足の古民家リフォーム 子供部屋にベットがほしい!

予算633万円で古民家リフォームをしてもらっています。

あまり贅沢を言えない状況ですが、子供のベットを作ってほしい。

そんなお願いをしました。

大工さんがリビングと子供部屋の間に柱をつけ補強をしてくれました。

ベット 大工さんが作ってくれました

壁を作り

ベットに必要な柱と床を使ってくれました。

完成

この床に布団を敷いて寝る感じになります。

ちなみに予算不足なので、梯子は作れませんでした。

それでもいい。子供たちは喜んでいました。

後日談 一生懸命作ってもらったベット使用せず・・・

一生懸命作ってもらったベットですが、

実は一度も使用しませんでした。

使用しなかった理由は

  • 梯子を買わなかった
  • 子供の寝相がものすごく悪かった(転落の恐れあり)
  • しばらく家族全員で和室で寝ていた

この3つになります。

子供の成長に伴って市販のベットを買いました。

ベットとしては使用しませんでしたが、

とても頑丈に作ってもらったので収納としては活躍しました。

どんどん完成していく古民家

次回のブログは「恐怖の天井づくり」について書きます。

床、壁ができたら次は天井です。

高さ3メートル、そして足元は竹細工で作られた不安定な場所で

大工さんが頑張ります✨

更新は7月18日 7時03分になります。

最近の我が家の寝具 ベットをやめてマットレスにしました。

『ベットをやめてマットレスだけにしました』
ベットやめてみた  おはようございます。 今の家に引っ越した時にベットを購入しました 前の家は畳で布団だったので、ベットがある生活に憧れていました。ソファーを…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました