美人系ニワトリ 名古屋コーチン初たまご❤️

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで中山間部に移住しました。雪国の田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

美人系ニワトリ 名古屋コーチン

ニワトリ界きっての美人(美鳥?)だと思っている名古屋コーチン。

ヒナの時から「可愛いな」と思っていたけれど、

成長すると、めちゃくちゃ美人さんになった。

体格も他のニワトリに比べてスラリとしている。

いつでも仲間同士2羽で行動している。

会う度に「君は可愛いね」と声をかけている。

名古屋コーチン 初たまご

秋にコーチンを飼い、春 4月に卵を産んだ。

わかりにくと思うけれど、

左側が名古屋コーチン 右側が岡崎オウハン

岡崎オウハンはこちらのニワトリ。

初めてのたまご なんと双子!

卵を割ってみると双子だった!

頑張ったね!と卵に声をかけた。

さっそく卵かけご飯で食べてみた。

食べた瞬間、サッパリしたあと口。

卵なのに爽やかな味がする。

初めて食べるタイプの卵の味。

同じ餌を食べても、品種でこんなに味が違うんだ!

こういう気づきがあるからニワトリを飼うのはやめられない。

烏骨鶏も飼いたくなった。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

次回は「町内 山菜狩りツアー」について書く。

更新は6月16日の7時03分の予定です。

今週も良い1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました