黒いひよこを飼ってから20日 ひよこハウス拡大

田舎暮らし

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。

子連れで中山間部に移住しました。雪国の田舎暮らしと

40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

スクスクと育つひよこ

ひなを購入した時は水槽で育てていましたが、

成長が著しく、10日目には少し大きめの段ボールに引っ越しをしました。

サイズが大きくなっても寒さには弱いので

ヒーターを追加することにしました。

ペットボトルに人肌より少し暖かめのぬるま湯を入れ、

穴が空いた靴下を被せます。

これで簡易的なヒーターの完成です。

飼い始めて20日後 段ボールが狭くなる

10日ほど過ごしていた ひよこの住まい 段ボールが手狭になってきました。

まだ野外に出せないので再びお引っ越し。

大きめの段ボールでひよこハウスを作りました。

ひよこは外の景色を見ないとストレスが溜まりやすいでの

窓を六箇所作りました。

展望もよく、広さも倍。最高の立地です。

以前の住まいに比べて広さグレードアップ!

綺麗に部屋を整えたのに、早速汚すひよこたち(涙)

次回はひよこ達の野外デビューについて書きます。

「ひよこ野外デビュー ひよこの順応性に本気で憧れる」について書きます。

更新は1月28日 7時03分になります。

ひよこハウスを作った夫。手先が器用↓

『夫が器用だなと思うところ ロボット掃除機解体と恵方巻』
楽しい時間らしい  おはようございます。  休日に夫が楽しんでいたこと お掃除ロボットの修理 田中さん(妹)が使用しているお掃除ロボットの調子が悪くなりました…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1週間になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました