占いって信じる?!家を購入するときに診てもらいました

2軒目のおうち

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧ください。

突然ですが占いって信じますか?

私はあまり信じないタイプです。

正確に書くと、良い結果を信じ悪い結果を信じないタイプです。

家を購入するときに、深く考えないで行動する私に

尊敬する先輩が「占いで診てもらった方がいい」と

熱心に勧められました。

占い?

いらすとや

怪しくね?(本音)

その先輩は、家を購入するときは方角や土地を見ることはとても大事。

今後の運気に関わることだから診てもらった方がいい。

強く勧めてくれました。

占いそのものよりも、

先輩を尊敬しているので診てもらうことにしました。

家の方角、建物を診てもらいました

家を診てもらうときに家の住所と写真を送った記憶があります。

鑑定料は何と無料でした。(先輩のお陰)

診てもらった占い師さんは、人気アイドルグループや首相を担当し

なおかつ、本を出版している高明な占い師さんでした。

そんな人に遠隔とは言え診て貰えるなんて。

我々、夫婦は激しく動揺してしまいました。

気になる占いの結果は・・・

当時、この家を購入することに両親、親族、皆反対をしていました。

住んでいる普通の家を売り払い、

山奥に引越し、古い家を買う。

特に父は心配をしており大反対をしていました。

固定資産税はめっちゃお得↓

世間一般では低い評価の家でしたが、

占い師さんからみると「まぁまぁ良いでしょう」とのことでした。

しかも、その家に住んでいると「道が開ける」と診てもらいました。

道が開けるなら購入だ!!

占いの結果に後押しされるように家を購入しました。

当時、大反対していた父には

「占いの結果が良かったから大丈夫だ」と言えませんでした(笑)

けれど、人生は不思議なもので。

あんなに家を購入することを反対していた父ですが、

12年後に持ち家を売却して、我々の家に引越し暮らすようになりました。

占いの結果は当たっている?

移住して13年目になりますが、

その家に引越し、私たちは良い方向に進んで行きました。

具体例を書くと

  • 大きな災害に見舞われなかった(震度6の地震があっても家は大丈夫)
  • 家族健康
  • 年収が大幅アップ(最初がひどいとの噂もあり)
  • 本を2冊商業出版でき
  • 仕事運が良かった

などなど。他にも良いことが沢山ありました。

もし、家の購入に悩んでいたら占い師に診てもらうことを

お勧めします。

考えすぎて停滞していたものが動くきっかけになるかもしれません。

次回のブログは「空中キッチン その後」について書きます。

更新は9月9日 7時03分になります。

夫の趣味の一つ 易 これで車を決めた↓

『占いで決める車選び』
先日、旦那の車を買い替えました。半年前から車の調子が悪く騙し騙し乗っていました車屋に修理を頼んだら、エンジンの調子がダメになったようです(>_<)物凄く気にい…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました