25歳 1軒目の中古住宅決定!決め手はベランダ

住宅購入

こんにちは。新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

初めての方はこちらをご覧くださいhttps://kyoya.blog/2022/02/01/hello-world/

画像ぱくたそ

素敵な家に出会いました!

憧れのマイホーム。気に入った家がありましたが事故物件が判明し、契約直前でやめました。詳しくはこちらをご覧ください。事故物件

マイホームへの夢がしぼみかけていた時に不動産屋さんから

画像pixaboy

「良い物件がありますよ!」と連絡が入りました

いらすとや

その家は築年数15年 一軒家 4LDK、閑静な住宅街の中にあり、駐車場2台分のスペースあり。子供の学校も徒歩圏内。核家族には相応しい家に思えました。外壁は傷んでいたけれど、今すぐ住める家です。

決め手は2階のベランダ

画像pixaboy

階段を上がり2階へ行くと広いベランダがありました。あぁ。このベランダで朝食を食べたらさぞかし良いだろうな。パンケーキを作り、外で飲むコーヒーは最高!と思いたい。そんな夢が広がる家でした。

余談ですが、この夢は一度も実行しませんでした

2階まで食材を持っていくことが面倒なこと。ベランダでご飯を食べる際にテーブルと椅子を運ぶのは面倒なこと、夢を実現するにあたり、「面倒」が複数出没し、あっという間にやめました。

何より嬉しいのでは事故物件ではないこと。

今まで貸家として利用した家をが売りに出したようです。これまで様々な家を見学したので我々にとって新築のように見えました。

不満がひとつもない家は初めて。ここの家に住みたい!そう決意しました。

次回は「中古住宅契約当日 突然取り消しになった理由」について書きます。週に6回アメブロでブログを更新しています。よかったらご覧ください。https://ameblo.jp/risora/

コメント

タイトルとURLをコピーしました