尊敬 毎日出産 たまに難産

田舎暮らし

おはようございます。

新潟県上越市在住の京谷奈緒美(きょうやなおみ)です。40代で3軒目の家づくり「楽して快適に暮らす」をテーマにブログを書いています。

はじめての方はこちらをご覧ください。

尊敬 毎日出産

我が家で飼っていた鶏たち(9羽 全員メス)

毎日、出産をしています!

すごい。

鶏によって出産時間はまちまちですが、

朝の餌やり、8時ごろには卵が出揃っています。

すごい卵を見つけてしまった!

ものすごい卵を見つけてしまいました。

左側の卵。大きいと思いませんか?

手にとってみるとこんな感じ。

通常より1・3倍くらいの大きさでしょうか。

どの鶏が産んだのか不明ですが、

発見した時に、思わず「頑張ったのね〜」と声に出してしまいました。

いつもの倍以上に大きいので鶏も苦戦したでしょう。

中身は双子ちゃん❤️

大きな卵の中身は双子ちゃんでした。

白身が盛り上がっていいる。

たくさん運動すると、こういう卵が産まれるそうです。

1個の卵で3人分の卵かけご飯を食べることができました。

こんなに大きい卵を産んだから、明日はお休みかな?

そう思っていたのですが、

翌日、普通に卵が9個ありました(驚)

つ・・・強すぎる。

元気な鶏を観察していると、己の体力のなさを実感します(笑)

次回のブログは「ファッションセンス0でも誉められた 除雪用の服」について書きます。

更新は3月13日 7時03分になります。

『大雪で得たもの』
可愛らしいと思えたこんにちは。昔から動物が苦手でした。実家で犬を飼っていますが、ある一定の距離をとっていました。この騒動の最中、大雪に喜んでいる犬を見て可愛…

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い1日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました